YogaDoor

2020.01.28

2月のクラス☆スケジュール更新しました


2月のクラス スケジュールを更新しました。
https://yogadoor.net/calendar/

先日お伝えした通り、2月より火曜と木曜の夜クラスが月曜と水曜に移動します。
時間も早まり、また新たなライフスタイルの方々とも出会えることを楽しみにしております。

加えて、まだスケジュールには記載しておりませんが、臨時のクラスを2つ位入れる予定です。
先日の3周年クラスの雰囲気がとても良くて楽しくて、またあんな空気の中でワイワイやれたらと考えています。
あと火曜と木曜のクラスの今後も検討中です。

新たな行動が新たな出会いを生み、また新たな流れが出来ていく。
今年は特に、そんな年かも知れませんね。

やるほどに楽しみは増えますね。

Category / お知らせ
2020.01.23

2月よりクラスが変わります☆


来月2月よりクラス・スケジュールを一部変更させていただきます。
夜のクラスを模様替えいたします。

つきましては、現在の夜クラス。
火曜夜19:30~フルプライマリーレッドクラス
木曜夜19:30~フルプライマリーレッドクラス
は、今月一杯で終了させていただきます。

この配置になってからのクラスにも沢山の方に足を運んでいただきました。
ありがとうございます。

そして新クラス。

その① 月曜夜18:30~20:30 アシュタンガヨガ ビギナー マイソールクラス

マイソールクラスは、この時間内であれば、何時に来て何時に帰られても結構です。
ご自分の練習が修了次第、退出していただいて結構です。
なるべく時間内で修了するよう練習開始を願います。
それぞれのライフスタイル、その日の都合に応じて、練習に参加できます。

通常のマイソールクラスなんですが、あえてビギナーと付けました。
マイソールクラスは、まだ順番を覚え切れていない初心者の方の多くが、敷居が高いというイメージをお持ちだと聞いています。
しかしながら、初心者の方にこそ、マイソールクラスが適しています。
一つ一つゆっくりと丁寧に進んでいくことができます。
順番が解らなくなったら、止まって聞いていただければ良いのです。その為に私がいますので(笑)
アシュタンガヨガの入り口に最適なクラスですし、本来のアシュタンガヨガの入り口でもあります。

そして、言うまでもありませんが、すでに実践中の方にも通常のマイソールクラスとしてご参加、楽しんでいただけます。


その② 水曜夜19:00~20:30 アシュタンガヨガ フルプライマリーレッドクラス

こちらはシンプルに曜日と時間の変更です。
開始時間を少し早めた方が来られる方のライフスタイルに適しているのでは、という結論に今回は至りました。
時間に関しては迷いましたが、皆で揃って始めるレッドクラスなので18時台では少し早いかなと。
できるだけ練習前の話は短くし、早目な練習開始に努めます。

こちらも初心者の方から実践中の方まで対応のクラスです。
初心者の方は、それぞれの体力・体調に合わせた練習量となりますので、ご安心ください。
初めての方は、特に早く修了する場合があります。

全般的に参加される方が早く帰宅できる様にすることが、今回の改変の大きな目的です。


ということで。
今年、ヨガドアは皆さまにより快適に楽しんでいただく、アシュタンガヨガと出会っていただく為。
随時、変わっていきます。

よろしくお願いします!

Category / お知らせ
2020.01.22

今年も嬉しい訪問がありました☆


一昨日月曜朝のマイソールクラスに、北九州からひとみさんが参加してくださいました。
ひとみさんは2013年の第1回Keiko&Tsutomu宮島リトリートから今日まで、ほとんどの広島でのWSに参加してくださっています。
こうして、WS以外の通常のクラスにもフラッと毎年訪れてくれて。それがまた、とても嬉しいです。


とても熱心で、マメに各地でのWSにも参加されています。練習はいつ拝見させてもらっても実直と堅実です。
先日の唐津でのツトム先生WSにも参加された様で、その時の様子や先生のお話などを沢山シェアしてもらい、皆で楽しく語り合いました。

今では北九州で自分のクラスをされていたり、WSを主催されたりもしています。今回はそんなひとみ先生に沢山話してもらいたくて、できるだけ聞き手になりました。
アシュタンガヨガへの熱い想いを語る彼女は逞しく、活き活きしています。

2013年に出会った頃とは随分と変わられました。
毎回会う度に明るく躍動的になって、今は力強さと背負ってる感を感じます。
ボクの中では、アシュタンガヨガと出会い実践を続けることで、人は変わっていく輝いていく様を体現してくれている存在でもあります。


彼女がクラスを持ちオーガナイズを始めたことで、共感できることも増え、同志感が強まって話せることも増えました。
お互いタイミングも良かったんでしょうね、気付けば新幹線ギリギリまでランチもせずに話し込んでいました。

こうして離れていても繋がっている仲間の存在は大きな支えになり、励みになります。
共に同じ道をどこかで走っている仲間がいるから、また続けられます。


2周年に続き、オリジナル3周年クッキーをプレゼントしてくださいました。感激です。
現在お休み期間中だったミワさんも参加。ひとみさんも大喜びでした。


通常クラスでしたが、それはまるでひとみ先生をゲストに招いたWSそのままな感じでした。楽しかった。
お互い日々それぞれの居場所で、また明日から繋げていこう!
そう強く思えた素敵な時間でした。そんな仲間がいることに感謝です。

ひとみさん、ありがとう!
またフラッと遊びに来てね!

Category / 日々

拝啓、アシュタンガヨガ

2008年10月~現在。
ヨガを始めた年から今日まで書き続けてきた、私の代名詞でもあるブログはこちら。


PageUP